びびびのゲイ夫夫★絵日記

ひとつ屋根の下で暮らす男二人のマンガ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気Blogランキング  | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろみ、GO!しちゃう!?

あきれカエル


郷ひろみさんが今年7月の参院選で自民党の候補者にあがっているというのは、ちょっとした話題になっているから、きっと皆さんご存知の事と思う。

郷ひろみさんに関しては、全盛期はとっても人気のあったアイドルの一人で、今はもう大人になった当時のファンの多くが未だに支持している芸能人だ、というくらいの認識しかないし、特に好きでも嫌いでもない。

最近、そのまんま東さんが圧倒的な票数で芸能界から県知事にデビューしたばっかりだったから、「これはイケル」と思った自民党が、宗教で言えば宣伝塔に芸能人を使って全体のイメージアップを図るのと同じように、郷ひろみ氏を出馬させたい、といのだったら、まあ百歩譲ってわかる・・・という事にしておく。

でも、ほんとの理由が「柳沢伯夫氏の失言で失った女性票を取り戻したいから」なんだって聞いて、ほんとにもう、ガックリしてしまった。

「失った信用は、自分の仕事をキッチリ果たして成果を上げることで取り戻す!」というまっとうな人間は政治家にいないのだろうか。・・・というか自民党には。


小泉内閣の時の「小泉内閣の支持基盤であるIQ軸(EQ, ITQ)が低い、主婦層&子供、そしてシルバー層を狙って対策をしましょう」という、女子供老人をバカにした話でも思ったけど(詳しくはこのへんとか)

いまだに政治家のほとんどは男性であり、あの人たちは健全な男子以外を、どこまでも見下してバカにしているのだな、という事がよくわかった。


人口の約半分を占める女性に対してすら、そういうスタンスなわけだから、もっと極端に数の少ない、所謂マイノリティな人たちがどういう扱いなのかは推して知るべし、である。

全部がそうじゃないと信じたい・・・と思っているけど、郷ひろみ出馬の件を色々考えていたら、思わずガックリきて「あきれカエル」なんて描いてしまったわけなのだった。




今日も読んでくれてありがとう~♪
人気Blogランキングに一票お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
人気blogランキングへ
クリックモンジロウ


FC2のランキングにも参加中です。
こちらもよろしくです♪
FC2 Blog Ranking





関連記事

人気Blogランキング  | 【絵日記】 びびび与太話 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。