びびびのゲイ夫夫★絵日記

ひとつ屋根の下で暮らす男二人のマンガ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気Blogランキング  | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッター与太話

せっかくやってるので、
一度くらい書いておこうかなと思ったツイッターの事…
いや、何日か前にも書いた気がするけど。

ツイッターは2007年の春ころに一度やってみて、
「これ、何が面白いか全然わからん!」とか言って、
延々放置していたのですが、
今年の入ってから、また、なんとなく始めてみました。

ぐーさんにも、
ちょっと試しにやってみたら?とオススメしてみると、




と、全力で拒否されました。

理由は「俺は熱しにくく冷めにくいタイプだから
なるべくハマりそうな事には手をださない事にしてるから」
なんだって。

いや、そこまでオオゲサなものじゃないんですけど…。



ぐーさん、B型だからなのかなんなのか
変なとこで、ものすごい頑固なのです。

だから、説き伏せようと思うと、
根も葉もない理由でもなんでも並べ立てて、
反論できないくらい外堀埋めてかないと「うん」て言わなんだよね。

そういうのはとても面倒だし、
どうしても必要な事以外はエネルギーの無駄遣いなので、
最近、説き伏せたり何かオススメするのはやめております。


でも、とりあえず、どんなものか説明してみようと思い、

「140文字という制限があって、
思いついた時に思いついたことを垂れ流すんだよ」というような
ツイッターの概要について話すと、

チマチマした作業に喜びを感じる人に向いてそうだね

と思ったそうな。

100218-2.jpg



「後でまとめて読む」みたいな使い方をするんだったら
ブログとかのほう良い気がするし、

リアルタイムでだらだらと流れて行くタイムラインを
見ていられない人は、いまいち面白さがわからないのかもね?

とは言え、自分も「何が面白のかうまく説明できない」と
思いつつやっているので、


100218-3.jpg


ていう話を友人がしていても、
「え、そんなことないよ!面白いよ!!」とは
あんまり言えないなあ、と。
向き不向きもありそうだし。

そういうタイプの人に、
「ユーストリームという動画サービスとの連携がね…」
みたいな話をしても、よくわからんのではないか、と。

ただ、そういう人のアカウントを覗いてみると、
だいたい、誰もフォローせず、フォローもされず…
みたいな事になってるので(←それは単なる一言日記だろう)

とりあえず、仕事や趣味などの自分が興味がある事を
つぶやきそうな100人くらいを
手当たり次第フォローしてみて、

タイムラインが流れているのをボケーっと見ていると、
そのうち面白さがわかるかもしれないですね。



ところで、いま自分がフォローしている人たちを見ていたら、


こんな、とか
100218-4.jpg

このような
100218-5.jpg

感じの人が多いような気が?


決して顔アイコンで選んでいるわけではなく、
びびっときたつぶやきを見かけたら、即フォローみたいな
感じでやってるんですけどね…。

きっとビジュアル面の好みと、内面的な好みって
リンクするんです。そうに違いない!





ではでは。


【いつもクリありがとう❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング



FC2ランキング
FC2ブログ★ランキング







☆参考になりそうなページ


■twitterをはじめよう
http://www.greenspace.info/twitter/



■Twitter使い方解説一覧
http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/




勝間■和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップ
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/10/twitter10-e4b8.html



■Twitter(ツイッター):新しい実名情報社会がやって来る!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100222/212947/?P=1&ST=politics



■Twitterでフォロワー1000人できるかな?一覧
http://dekiru.impress.co.jp/contents/221/


■ツイッターはMeメディア
http://markethack.net/archives/51357718.html



☆便利そうなツール

■Twitpic - Share photos on Twitter
http://twitpic.com/


■秘書ったー
http://www.hisyotter.jp/



関連記事

人気Blogランキング  | 【絵日記】 びびび与太話 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 私はA型だけど、ぐーさんのお気持ちが少し分かります。私の場合、流れるタイムラインを全部読まないとイケナイような気がして、気が休まらなくなるだす(こんな性格だからウツるような気もしますね)。まぁ私は、モバイルメディア何も持ってないので、ハマってもタカが知れてるのでまだやってますけど...

 私の場合、ニュース速報・裏情報探し・ソーシャルフィルタリングのツールとして使ってますー

| tsao2 | 2010/02/18 07:38 | URL | ≫ EDIT

たしかに・・
常にPCに関わってないといけないので
向き不向きはあるかもしれませんね☆
(・e・)/

| ★ビヨビヨ★ | 2010/02/18 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

tsao2さん>
一度はじめると「やらなちゃ」ってプレッシャーになるのは
自分も同じなので、気持ちはわからないではないんですけどね。

最近の自分は、そういう自分自身とどうやって折り合いをつけていくのか?
ていう事の練習だと思って、アレコレやりつつ、
自分がどういう反応をして、どういう執着をするのかって事を
観察してみてます。

| びびび | 2010/02/19 03:17 | URL |

Re: タイトルなし

★ビヨビヨ★さん>

iPhoneとかあると、PCに張り付いてなくても
大丈夫そうですけど、そういうのがダメな人とか、
切り替えが下手で(自分のように)つい、見ると
ずっと見ちゃう…みたいな人にはあんまりよくないのかも
しれないです(笑)

| びびび | 2010/02/19 03:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ambientfish.blog82.fc2.com/tb.php/693-9a883629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

