びびびのゲイ夫夫★絵日記

ひとつ屋根の下で暮らす男二人のマンガ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気Blogランキング  | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生キロ

20120513.jpg


お察しの通り、なめこ栽培にはまってます。
ガチャのストラップが欲しいのだけど、
なかなか見つかりません・゚・(ノД`;)・゚・


あと、個別にメールのお返事とかしてないので、
ここで書かせて頂きますが…

普通に生きてても、たぶん大変なこと、いっぱいあって、
そのうえ、「ゲイ」で生きてくって、きっと思った以上に
しんどい事だと思います。ええ。

いまだ「ゲイ」と「性同一性障害」の違いが
わかってない人がほとんどじゃないかという
現実にぶちあたると、諦めとか絶望とか、
そういう言葉で表現できないような微妙な
気持ちになるし、

若いうちは、まだ、いいのかもしないけど、
年齢を重ねれば重ねるほど、
きっとしんどくなる。


他の人からみれば(ゲイでもノンケでも)
「気のせいだよ」とか「気のもちよう」だから
という人もいるかもしれないし、
実際そうかもしれない

でも、やっぱりしんどいものはしんどいんだよ。



「それでも生きろ!!」と人に言えるほど、
僕は強くも偉くもないのだけど、

もし、生きてたら、今日、少しだけ我慢して、
辛くても、明日がきたら、
もしかしたら、良いことがあるかもしれない。

目が覚めたら、すごく気持ちよく晴れていて、
外に出てみたら、名前も知らない花が綺麗に咲いてて、
それは雑草かもしれないけれど、
「ああ、やっぱり生きててよかった」て思うかもしれない、

通りすがりの誰かが声をかけてくれて、
自分は「1人じゃなった」ともしかしたら
思えるかもしれない。



自分だって「ああ、ついうっかり」で、
逝っちゃうこともあるかもしれないし、
頑張って生きていこう、みたいな事
言えないのですけど、

なにができるかって、こうして自分たちのような、
人間の日常をちまちまと描くことくらいしかできないので…、

しかも、半年やったら1年半休憩みたいな、
ひどいペースなんだけど、

続けていくから、
時々、気が向いたら見に来てください。





ではでは



【久々に読んだよ~の1クリックおねがいします…❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング




【こちらもよろしくお願いします】
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング




関連記事

人気Blogランキング  | 【絵日記】2012年 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうしてコメントさせてもらえるようになったのも何かの縁なので、
気長~にお待ちしてますよ(´ω`)

| てつや | 2012/05/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

たまに「元気だよ」っていうのがわかると、とっても嬉しいです。

辛い部分をわかってあげられるほどできた人間ではないけれど
元気で生きていてくれるだけで「ありがとう」です。

私も、勝手気ままに遊びに来るので
気ままに、更新してくださいね♪

| 大豆 | 2012/05/15 14:36 | URL |

いつも

楽しみに待ってます(^-^)
気長にww

| J | 2012/05/16 19:58 | URL |

久しぶりの普通更新にほっとしました。

ドイツという国に住んでいるせいか私的にはそれほど気にしてませんが(周囲に普通にいるし)、ゲイであるということ、日本ではやはりまだいろいろ社会的に大変なことなんだろうと思います。

私びびさんの日記好きですから。また気が向いたら書いてください。

| phary | 2012/05/18 06:16 | URL | ≫ EDIT

いまだ「ゲイ」と「性同一性障害」の違いがわかってない人がほとんどじゃないかという現実にぶちあたると、諦めとか絶望とか、


え…それ、若い人じゃないですよね?タブン。

「わかってくれない人」を発掘してけばわかってくれない人の鉱脈にあたるんでは?

それか「わかってくれないんですよねあなたも」って操作してるとか。相手を。

| あるる | 2013/02/19 03:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ambientfish.blog82.fc2.com/tb.php/882-320d1bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。