びびびのゲイ夫夫★絵日記

ひとつ屋根の下で暮らす男二人のマンガ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気Blogランキング  | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔おにごっこ(前編) ぺっちょろすとうっとぅ(16)

引越し作業のため、中断しておりましたが、
前回「ハルマゲドン前夜」の続きでございます。


前回までのあらすじ

『浮気とDVと宗教をまぜると、子どもの頭がおかしくなる。』

では、どうぞ。



2015-PU3-6_02.jpg
2015-PU3-6_03.jpg
2015-PU3-6_04.jpg
2015-PU3-6_05.jpg
2015-PU3-6_06.jpg
2015-PU3-6_07.jpg
2015-PU3-6_08.jpg


置き去りにされておいて、なんですけれども、
今思うと、私は、この時の母の判断は間違っていなかったと思うんです。

じゃないとほんとに殺されてたかもしれないからね・・・。

DVとかいじめとか宗教って、
ずっと続くと、そこから逃げる気力も何もかもなくなってしまう。

考える事もできなくなるから、
もし、チャンスがあったら、絶対に逃げ出すべき。

いいじゃん、逃げたって、まずは身の安全を確保してから、
落ち着いてどうすれば考えればいいわけだから。


逃げたからって弱虫でもなんでもないよ!
と思うわけでありました。



次回「悪魔おにごっこ(後編)」をお楽しみにヾ(・∀・)ノ




【読んだよ~の1クリックお願いします…❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング



関連記事

人気Blogランキング  | ぺっちょろすとうっとぅ2015-2016 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お楽しみにって、、、、続きを読むの怖いです。

自身が暴力を振舞われる子どもも悲惨ですが、こういうことを目の当たりにした子どもも相当なトラウマを抱えるのでしょうね。痛ましいです。
お母さんが宗教に走ってしまったのもわかるような気がしてきました。それを子どもに強制するのはまた別な話ですが。

| phary | 2015/12/22 18:40 | URL | ≫ EDIT

私も読んでて怖かったです〜。
人間、これぐらいじゃって事でも死ぬ時ありますから・・。
私なんか両親が度々喧嘩してるのを聞いてただけで軽くトラウマですし、子供の前で暴力とか想像を絶します。

| まるるん | 2015/12/24 12:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

phary さん>

こういう環境が当たり前、で育つと「それが、はたして悲惨だったのかどうか?」について、自分がどう感じるかという事すら自信が持てなくなるんですね。

他人から「それはひどいね」とか「そんなのうちもそうだったよ」と言われると、ますます、どっちなのかわからなくなるのです。

宗教については、それはそれで深い後遺症を残してしまったので、色々と思う所はあります。

| びびすけ | 2015/12/30 19:19 | URL |

Re: タイトルなし

まるるん さん>

生きてるものって、ふとしたはずみで死んでしまうものなかのかな?とは思うのですが、避けられたかもしれない死は、ダメージが深いなと思います。

子どもの前ではケンカしないでおこう、という気持ちを持ち合わせた方々がどれだけ理性的であるか、と。

自分の心の一番深い傷があるとしたら、自分は何もできず、ただ見ていることしかできなかった暴力の場面だと思います。

| びびすけ | 2015/12/30 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ambientfish.blog82.fc2.com/tb.php/976-c2aecc18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

